ブログ

ブログ

  • 海の日🌊🌊⛵ 2024.07.12

    こんにちは

     

     

     

     

    明日から3日間は、海の日を含め3連休ですね🌊

     

     

     

     

    『海の日』は、なぜ祝日なのかとふと思いましたので調べてみました❕

     

     

     

    海の日は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う

     

     

     

    という趣旨で祝日に制定されました。

     

     

     

    国土交通省によると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけです」

    とのこと。

     

     

    海に囲まれ、海の恩恵をうけながら発展してきた日本ならではの祝日といえます。

     

     

     

     

    海の日は唯一日本だけ🗾

     

     

     

     

    なんだか素敵ですね~

     

     

     

     

    海や水があることが当たり前の生活になっていましたが、

     

     

     

     

    感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います😌🐟🐠🪸🪼