ブログ

ブログ

  • 国際ヨガの日 2024.06.21

    こんにちは。

     

     

     

     

    本日は「国際ヨガの日」だそうです。

     

     

     

     

    皆さんヨガはしたことありますか?

     

     

     

     

    幼少期、ゲームのwiiでヨガをすることにはまっていました。

     

     

     

     

    「ヨガ」は主にインドで使われているサンスクリット語で

     

     

     

     

    「結びつける」という意味を持つそう。

     

     

     

     

    この記念日を制定した当時のインドの首相が

     

     

     

     

    「ヨガは運動ということだけでなく、

     

     

     

     

    身体と精神の統合を実現させ、

     

     

     

     

    私たち自身と世界や自然の調和の感覚も結びつける」と

     

     

     

     

    おっしゃったそうです。素敵だな~と思いました🌳💛

     

     

     

     

    最近は忙しい日々で自然を感じることがなかったので、

     

     

     

     

    ヨガでリラックスしたい気持ちです~

     

     

     

     

    ちなみに、会社から車で10分程の場所に

     

     

     

     

    川がある自然豊かな野外活動センターがあるのです🍃

     

     

     

     

    近くに自然がある素敵な場所に弊社はあるのです~!